Sell details
売却希望案件詳細

恋愛・婚活メディア

仲介

成約済

公開日 2018.10.31 交渉期限 2018年12月
希望価格 1200万円 月間平均人件費 0円
平均月間PV数 130,000PV 平均月間広告/販促費 4,000円
平均月間UU 105,000UU/月 平均月間売上原価 0円
平均月間売り上げ 500,000円/月 平均月間サーバー費 1,000円
平均月間営業利益 495,000円/月 平均月間その他コスト 0円
サイト概要 当サイト『マユと学ぶ恋愛部』では、メインキャラクターの上原マユと共に「恋の始め方」から「結婚」まで、ありとあらゆる恋愛ノウハウをご紹介します。

恋の悩みは人それぞれ。置かれているシチュエーションも多種多様でしょう。

100人いれば100通りの考え方があるものなので、「恋愛」というテーマに万人に当てはまる答えはないかもしれません。

その中で私たちにできることは何かと考えたとき、一方的に主張を押し付けるのではなく、悩みを解決するヒントになったり、行動のきっかけになるような「判断の基準」となる情報を提供していくのが1つの形ではないかと考えました。

そのためマユと学ぶ恋愛部では、一方に偏った見方をせず良い面も悪い面も共に紹介し、公平な情報提供を目指していきます。

そして「このサイトを見ればなんでも載っている」という“恋愛の広辞苑”を作っていきます。

誰かを傷つけるような内容であったり、真意の不確かな情報などを提供しないようにも心がけて運営していきます。

また有名人や芸能人のゴシップや噂話なども取り上げません。

それらを扱えばより多くのアクセスを集めることができますが、それは私たちが目指すサイトの形ではないからです。

みなさまに信頼していただけるサイトになれるよう、また困ったときに役に立つサイトになれるよう、全力でサイト運営を行っていきますので、応援よろしくお願いいたします!
アピール内容 1記事1記事明確に狙ったKWがあり、すべての記事が検索意図を網羅して作られています。サイト内に低品質な記事がないように作られています。
被リンク施策も一切行っておらず、綺麗な状態です。
私自身、以前に500万PVのサイトを2つ運営していたので、その経験を踏まえてイチから構成していってるメディアなので、成長余地はかなりあります。
いつでも外部の方にライティングを依頼できるよう、記事制作シート等もすべて揃っています。
KWも順番に作っていっておりシートで管理しているので、運営の引き継ぎはかなりしやすいと思います。
譲渡の際は、SEOや運営のアドバイス等も可能です。以前もサイトM&Aを二度経験しているので、引き継ぎの際のOJT等のノウハウもあります。
またGoogleアルゴリズムの(運営側ではどうしようもない)変動を受けづらいジャンルだと思います。(健康、マネー系は今後厳しくなる可能性が高い)
記事数もまだ170程度で、まだまだこれから伸びていくサイトです。
ビジネスモデル アフィリエイト
カテゴリ サービス(結婚情報サービス)
ページ数170ページ
運用開始時期2017年11月
会員数0人
サイト内決済
商品点数0点
在庫価値0円
運用に必要な知識/技術
使用しているプログラムphp
使用しているデータベースMySQL
使用しているサーバ 共有サーバ
wpXクラウド
譲渡対象物 サイトコンテンツ,ドメイン
サイト(ドメイン、データベース、デザインテーマetc)
売却理由事業ピボットのため。映像制作事業に事業ピボット、完全集中していくために、譲渡を検討しました(その前に他社さんから売却の打診を受けたのもきっかけです)。
もともとこのサイトは代表の田中が約1年ちょい個人で運営していたもので、ある程度伸びてきたので法人化して、メディア事業をやっていこうと考えていました。
そのように当初はメディア事業でやっていこうと設立した会社なのですが、創業から3か月経った今、共同創業者の佐藤がテレビCMプロデューサーなので、その方面で伸ばしていこうと考えたため、事業ピボットを選択しました。
確認事項
運用・更新時間時間/月
従業員数0人
更新人員0人
地域